· 

PittsとBO105

BO105.

ブログに載せてからたくさんのお問い合わせを頂き感謝です。

とりあえず今回は6機で終了。

これ以上の製作は物理的に難しいと判断です。

塗装の使用註文はいろいろで、ドイツの交通管制ヘリ、ドイツのポリス仕様、レッドブルなど様々です。

プレタのデモ機の1機確保。ワインレッドのホルニッセ対戦車部隊のアニバーサリーバージョンでワインレッドの機体です。

昨日内部のM1も5機分確保。

性能は申し分なく、フタバ送信機でバインド可能で安定のホバリングと軽快なひこうできます。

当分はBO105の製作に追われます。

 

話は全く違いますが、このピンセット重宝です。

非粘着材質のピンセット、キャノピーの内側のマスキングなど狭い場所にマスキングテープを置く場合は最適です。

貼りたい場所にマスキングテープを持って行ってピンセットだけ簡単に戻ってきます。


最後は飛行機の話題。

私、PittsとBO105とスピットファイヤーが大好きです。

で本日はPittsの話題。

1年い所前に完成させました古いキットのPitts S1S

本日久々に飛ばしました。

覚えている方も多いかと思いますが、フジオリジナルスの翌朝750mmの可愛いピッツ。

しかしこれが素直によく飛びます。

ロールなんか軸ずれしないでクルクル回るし、なんたって離着陸が本当に安定していて楽。

もちろん、フタバの460ジャイロは搭載していますけど、とても気に入った機体です。

現在私の所有している飛行機は3機のみ。

このピッツとスカイリーフ、Eフライトのターボティンバーの3機です。

ヘリは、1/24のBO105 JA134Yの1機のみです。

で、最後の写真2枚は、昨年同じくフジオリジナルスの25クラスピッツがテスト中に全損した時の写真です。

なんてもったいない事をしたのだろう。

原因はパワー不足で立ち木にひっかけてしまいました。

このキット、もい一度欲しいな。

見かけた方はご一報いただければ御礼します。

しかし、、、、なぜか岡部氏の表情が必要以上に笑顔だぞ!!!