こんばんは。
本日ガゼル、イギリス海軍仕様が完成し試験飛行を実施しました。
なんの問題も無く素晴らしい安定感と静寂性。
ギヤーバックラッシュや各部の建付けのせいか本当に静かな機体です。
近くでホバリングしていると「ボー!」という重低音のフェネストロンの音が聞こえます。
そしてこの機体は、空に上がると本当に綺麗です。
オレンジ色と白が、青い空にくっきりと映えます。
依頼主であるオーナーはなかなかのセンスと感心しました。
垂直のサメは型紙を作りエアーブラシでグラデーションし、アイシャドウ用のペンで白色のペイントを入れました。
ライティングしているので夕暮れに飛ばしてみたいですね。
話は変わりますが、本日、友人のドイツ人モデルビルダーのペーターと少し話をしました。
現在彼の飛ばしてしているBell206(500クラスかな?)がなんとも美しい仕上がりで実機感満点です。後日、写真を公開しますね。
で、嬉しかったのは、スケールヘリの世界の頂点であるドイツのモデルビルダーたちの間でもプレタの作品を参考にしてくれているとの事です。
ペーターが一般のモデルビルダーからスケールヘリに関する質問を受けたときもプレタを紹介してくれているとの事で嬉しい限りです。
そういえば、、、インスタグラムでもあるドイツ人やイギリス人モデルビルダーからダイレクトメールがきて、「あなたはプレタか?知り合えて光栄だ!」と嬉しい言葉を頂くこの頃です。
やはりこの仕事、ヨーロッパで通用する作品を作りたいと思ってしまうのです。
ペーターとヘリスケールのオーナーのシェーラがいなければ今のプレタはありません。感謝です!