· 

試験飛行と撮影

おはようございます。

強風が続く今日この頃、予定していましたラジコン技術の取材撮影ができない状態で延び延びになっておりましたが、昨日無風になりまして急遽撮影をいたしました。

いつもお世話になっておりますラジコン技術のカメラマンさんS氏の都合がつかず、

本日はチームプレタの岡部氏が撮影してくれました。

岡部氏は、シコルスキーヘリコプターの社員であり、海上保安庁や公官庁所有のシコルスキーヘリコプターの日本にある機体のテクニカルバックアップをしているのですが、カメラに関しては、シコルスキーのカレンダーなどの撮影もするほどのスキルなのでプレタで完成した機体の撮影を時々お願いしています。

 

今回のガゼルは、音と振動が最小限におさえられて本当に飛ばしやすい機体です。

青空に上がると機体色のオレンジと白が表現できないくらいきれいです。

無事に撮影も終わり本日、オーナーの住む広島にむけて発送になります。

おまたせしました!

つぎは、チームメイト岡部氏の飛行です。

おなじみ450クラスのBell206を実機らしく安定して飛行していました。

彼は海上保安庁の実機のテクレップでもあるので海保機が気に入っているようです。

この日は、スカイリーフも持参して飛行しておりまして、繰り返しパターンの基礎練習をしておりました。

最後は、チームプレタの宇佐美氏。

この日は、現在ヤフオクに出品中のBO105PAHをTESTしております。

M1の性能に驚いておりました。

フタバの送信機で飛行できるのもいいですね。

なんだか最近は、M1の出現でK110搭載のスケールヘリが上級者向けに感じるこの頃です。