こんばんは。
いつもプレタからヘリスケールのキットを購入いただいている都内のYさん。
少し前にシコルスキー、そして最近ベル47のキットを購入されたのだが、本日完成の画像を頂いきました。それが、、、、これ!
なんとも上手すぎる!
47のレトロなカラーがなんともいい。
白にグレーに黄色なんてセンス良すぎないですか?
おまけにバッテリーを後部に移しパイロットまで登場しているし、
シンクロナイズドエレベーターやベントラルフィンまで自作している。
余談ですが、私この機体で整備士免許とりましたのでこだわりあります。
ここまで来ましたら、砲弾型の燃料タンク欲しくなりますよね。
で、それが出来たらノーズを自作してKH4にしたいとか、、、はまります。
シコルスキーに関しては、ボディーの接合部のパーティングラインがきれいに消され美しい仕上がり。
正確なデカールレイアウトと機体のオリーブドラブもいい感じ。
上手なモデラ―さんって沢山いるんだな―と感心し、少し焦る家元です。
もともと、プレタにヘリスケールの代理店になっていただけないかと提案頂いたのもこのYさん。今では本当に感謝です。
しかし、最近ヘリスケールのキットを製作される方が本当に増えてきました。
とても嬉しいです。
沢山のマイクロスケールヘリモデラ―が誕生し、ドイツに追いつきたいというのが私の希望です。
現状では、私はドイツのモデラ―、ペーター・レイネスやヘリスケールのオーナーであるシェーラには到底及びませんが、日々努力は惜しんでおりませ。
がんばります!
話はそれてツールの話題ですが、画像のリューター、、、最高です。
芯ブレも無くコードレスで使いやすい。
とくに、別売りのビットも最高で、なんでもジルコニア系の素材で作ったというでビ白っぽいビット。
ヘリスケールの0.2ミリのPP素材でも全くぶれないで綺麗に削れます。
このツールを発売したのは、「ゴットハンド」というメーカー。
私は、筆や、ピンセットもここのメーカーの物を使っていますが、どれも本当に使いやすいのでお勧めです。
道具は本当に大切です。
これ、Paterにも送ってあげたいと思ってしまう逸品です。