皆様こんばんは。
先日販売のインフォメーションをさせて頂きました1/24 H145が本日無事に売却納品されました。
ブログ掲載後に都内在住の購入希望者の方からご連絡を頂きまして、本日試験飛行を実施して納品させて頂きました。
F3Cをやられていた方で、丁寧に安全にテストでスケールフライトをして頂きましたが、「メチャ緊張しました!」と喜んでいただけました。
現在プレタでは2機目のH145を製作中ですのでまたレポート致します。
さて次はモデルカーの話題です。
画像のモデルカーは、1/18 メルセデス770Kで母体が非常に入手困難なモデルです。
お客様の依頼で一所懸命探し、やっとブラジルのミニカーショップで見つけて購入。
日本に届いて早速作業開始、全て分解し、ペイントを剥がしリビルトしました。
主な追加工作は内装の追加とエンジンルームの配管や配線、ライト類をすべて点灯可能にしました。
作品の依頼主様が本日午前中に作品を受け取りに来ていただけました。
氏は、以前純銀製のメルセデスをオーダー頂いた方で、時々テレビにも出演します皮膚科のドクターです。
この方美術品や芸術品には本当に詳しい方です。
以前製作しました純銀製のメルセデスもカーマガジン誌で掲載して頂きました。
下にその時の記事を掲載いたします。
本日は遠いところありがとうございました。
最後の話題ですが、プレタでは現在フタバの32MZを使用しております。
チームプレタのメンバーや、完成機をご依頼いただいていますお客様も徐々に32MZの使用者が増えており、とても使い方が簡単で気に入っているのですが、一点残念なのはプロポスタンドが無い事です。
ということで、プレタ式プロポスタンドを作ってみました。
作るにあたって今までのラジコン業界で販売されていたプロポスタンドとは少しちがったシンプルで送信機と一体なったものにしたいと製作してみました。
制作時のスケッチを添付しますので興味のある方は製作して見て下さい。
なかなか快適です。