皆様 こんばんは。
今日は実機の話題で、今年最後の秋田出張です。
今回の目的は、私の所属します秋田県の航空会社に格納しています、3機の飛行機の防錆運転と不具合処置整備の実施です。
出発は15日、帰宅は17日の予定で2泊3日の短期出張でした。
今回は、秋田に持っていく荷物も多かったので車での陸行になりまして、同行者様にいつものように嵐山小川のインターでピックアップして頂きました。
余談ですが、画像のキャリーバックは6年ほど前に購入しましたRIMOWAで私のお気に入りです。
ちょっと拘りがありましてこのモデルはルフトハンザのボーイング747モデルです。
軽くて丈夫でとても使いやすいです。
そんなこといいか!
で、埼玉県から走ること8時間で秋田に無事到着。
雪も降っていなく比較的早く到着しました。
この日は、到着後すぐに夕食。
夕食は、秋田 大町の「あっぱれ寿司」
寿司に限らず秋田は何をたべても美味しいところです。
しかしここの寿司はリーズナブルですが本当に美味しいです。
秋田に来たときは必ずよる事にしています。
食のblogはほとんど皆無ですが今回は例外です。
画像は、あっぱれ寿司の様子と私と関連会社の社長さん。
とくにマグロは絶品です!
さて、翌日が仕事の本番です。
今回は、ビーチクラフトA36ボナンザ、ビーチクラフトB58バロンの防錆運転、そしてFA200の不具合整備です。
防錆運転はとくに問題なく終了。
FA200は、燃料ポンプの燃料漏れとスタータ―のギヤユニットの不良です。
で、燃料ポンプとスターターギヤユニットは取りはずして持ち帰って点検です。
おそらく燃料ポンプは新品に交換かな???
この季節格納庫の中はだいぶ寒いですね。
そんなこんなで作業は終了し、翌日帰路に。
私にとって秋田は第2の故郷?アナザースカイ?ですね、、、。
埼玉に帰ったらまたBO105ホルニッセ作らなきゃ!と、帰路につきました。
翌日知ったのですが、帰宅したその日の午後から秋田は雪になったそうです。
寒いだろうな~
久しぶりでしたが楽しい出張でした。