こんばんは。
かなり時間が経過してしまいましたが、シャパラル(スロットカー)の進捗です。
色々検討しましたが、キットがビンテージなので極力オリジナルを大切に製作する事にしました。
しかし、そのうえでディテールアップ可能なところは手を入れていこうと思います。
まずはフロントのインテークを超音波カッターで切りぬいて実際のメッシュを。
切り抜いたモールドはかなり厚みがあり、このままメッシュをを貼ってもシャープさが欠けるのでリューター厚みを薄くしました。
車高調整はキットのシャーシープレートがぴったりサフェースになるように調整。
車高が低くなりますとシャパラルらしさが出てきます。
このあとコックピットの製作に入ります。
古い外国製、特にアメリカのキットはプラスチックの材質がいいので関心です。
すごいな。
プレタのキーホルダーが完成しました。
画像の他にもいろいろなバージョンがありますので興味がある方はDENDE部長のツイッターを見てください。
とりあえずは日ごろ機体を購入いただいていますお客様へのノベルティーと考えていますがもしもほしい方がいらした場合はホームページからお問い合わせください。予価ですが、800円~1500円で販売を検討しております。
次回のレポートは10月8日に小川町商工会で開催される「まちゼミ」にてプレタが「ヘリコプター教室」として参加しますので詳細をご報告いたします。
会場は小川町町立西中学校の協力のもと同校、体育館で実施予定です。
昨年の同ゼミはプレタの関係します航空会社や友人の実機ヘリ3機を招いて実施しましたが今回はラジコンスケールヘリやF3Pなどの室内機によるデモンストレーションで航空教室を実施します。
人数には限りがありますが、このブログを見られ方の見学も歓迎しますのでよろしかったらご連絡いただければと思います。