みなさんこんにちは。久々の投稿です。
さて現在H160製作中です。
仕様は実機においても現在納品間近の神奈川県警のJA24KPです。
キットはお馴染みドイツのヘリスケールクオリティの最新キットで、今年の夏過ぎに届いた機体です。
本機H160はPRETAでは2機目の機体になりますが、前回は内部メカBlade230Sで4ローターであったのに対し、今回は内部メカM2 EVOを使い5ローター、しかもブルーエッジブレードでの製作です。
メカ部は先行して試験飛行をしておきました。
その後ボディーの製作からメカ積みまで一気に進めます。
とにかくボディーが大きい機体です。本当に飛ぶの?というくらい。
特筆すべきは今回使用したフェネストロン。
ドイツ人モデルビルダーである友人ウーベ・シュナイダー(Uwe Schneider )が特別に製作して日本に送ってくれました。
このフェネストロンの性能の高さに後程驚く事になります。
メカ部だけでのテストではなんの心配もないヨーコントロールをしてくれました。
というわけで機体は何とか生地完成に。
試験飛行にはいります。
最初は超低空で恐る恐る浮かせてみる。
左右のヨーコントロールも良さそう。
で、日を変えて上空飛行をテスト今のところは問題ないみたいなので後日もう一度テストをしてみます。
現在パワーを50パーセントくらいしか使っていないのでもう少し回してみたいと思っております。
しかし、この機体県警カラーになったらカッコいいでしょうね!